SSブログ

中国 反日デモ 原因 [芸能ニュース]

中国 反日デモ 原因


ますます勢いをましている中国の反日デモなんですが、
そもそも何故この様な自体なったのか中国反日デモの原因を探ってみました!


もちろん尖閣の問題が一番の原因なのには間違いありませんね。
2年前に尖閣諸島に来た漁船と海保のトラブルがありましたよね?


あそこから当たらず触らずの尖閣諸島問題がまた勃発したんですね。
それでも水面下で中国政府と、日本政府で色々話されていたんですが問題が起こります。


そうです。東京知事石原さんの尖閣諸島をは東京都が買うと言い始めたからです。
私的には、国へ渡すとどうせ中国へプレゼントするだろうな~


って思ってたので良かったんですが、中国がそれを許しませんでしたね。
挑発的な発言も出ましたし、日本政府としては、余計な事をしてくれたって感じでしょう。


そもそも中国は反日教育をもちろん受けているので、
ちょっとした事で反発してきます。


韓国もそうですが、日本の主張には必ず文句や因縁を付けてきますね。
これは国が子供の頃から学校で反日教育をしているのでしかたないのかもですね。


日本人は悪日本人は野蛮人だなど小さい頃から言われて育っているので、
この問題は、本当に難しい処なんですよ。


なので現在行なわれてる中国の反日デモの原因は、
中国そのものに問題があるんじゃないかと思いますね。


中国反日デモの画像と動画



中国反日デモで日本の車がひっくり返る動画



今回の反日デモの背景原因にはもう1つの理由があります。
急激な経済の成長で、もの凄い各社社会が出来てしまった事です。


その行き場のない政府への怒りを日本にぶつけてるだけなんです。
自分の国の国民が、政府に対して、これだけの不満があるなんて世界中に知られたくない。


そこで中国のニュースでは尖閣諸島問題で我が国はこんな事になっている。
日本が悪い、日本がこのデモの原因なんだとニュースで一日中ながしています。


このニュースは、自分の国の為に流してるんではなくて、
世界へのアピールしてるだけなんですよ。


国民の不満が爆発してしまった事を隠す様に、
すべてを日本のせいにしています。


日本の車を運転してる中国人の方を集団で暴行したり、
昨日はデモに参加した人が、同じ中国の人に踏み潰されて無くなっています。


すでになんの為のデモなのか分からなくなっています。
政府も収まりが付かない所まで来てしまっているんです・・・


これが全ての中国の反日デモの原因では無いんですが、
政府が日本へ責任転換してる事は間違いありません。


中国へ仕事で行かれる方は、今は物凄く危ないので注意してくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。