SSブログ

オリオン座流星群 時間 2012!! [テレビニュース]

オリオン座流星群 時間 2012


2012オリオン座流星群が見てる時間が何時なの!?って事が凄く話題になっています。
去年は見れなかったので、2012オリオン座流星群の時間を調べて絶対に見たいですね!


2012オリオン座流星群とは、全ての流星群の中で
2番目に速度が早いと言われている流星群です。


流星の中でも明るく見えるそうなので、時間条件さえ揃えば
十分に鑑賞出来る可能性は高いと言われていますね。


2011 オリオン座流星群の動画です。



気になるのは、何時見えるのかって事ですよね!
21日0時から夜明けまでに見えるそうですね!


方角なんですけど、東の方角を21日0時から夜明けまでに出来るだけ暗い所で見て欲しいとの事!
東京大阪もそうなんですが、日本全体的に明日は晴れるそうなので
日本全体で見れるそうなので、是非にこの天体ショーをみんなで楽しみましょうー♪


2012オリオン座流星群の観測条件はたった一度って訳ではないんです。
10月21日13時頃が一番良い条件らしいのですが、日中なので見れません^^;


まずは、21日0時から夜明頃.次に22日0時から夜明頃
この時間が一番良い条件で、2012オリオン座流星群見れるのでオススメです^^


今晩の0時から朝方かけてまず観測が出来そうなので
あったかい格好でもしながら見るのも良いかもしれませんね!


海外では、ヨーロッパが観測条件が素晴らしいみたいですね~
ヨーロッパ並みに日本も好条件なので、是非今晩と明日の夜も頑張って見ちゃいましょう♪


流れ星は願いが叶うなど昔からとても神秘なモノです。
見れる条件が揃ってるなら絶対みたいですよね~!


東京大阪以外にも、北海道九州でも今の所観測可能ですよ!
2011年は残念な事に条件が良くなて見ることが難しかったんです。


来年はこんな好条件が揃うか分からないので、今年は本当にチャンスなんですってー!
夜は本当に寒いので、観測しようと思ってる方は、厚着して外に出てくださいね!


最後にもう一度確認になりますけど、2012オリオン座流星群観測時間は、
21日0時から夜明頃.次に22日0時から夜明頃


今日の0時頃から朝方にかけて2012オリオン座流星群の観測時間ですからねー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。