SSブログ

佐野眞一 橋下徹!? [テレビニュース]

佐野眞一 橋下徹


現在話題になってるのが佐野眞一が書いた記事に対して橋下徹さんが怒って、
朝日新聞社に対して取材初めての取材拒否が起きてるという異例の事態です。


問題は「週刊朝日」に載った新連載「ハシシタ 奴の本性」
って題名の新連載が発端でした。ハシシタとは橋本さんの事でバカにしてるだけでしょ^^;


内容は橋本徹さんの事をバッシングするだけではなくて、
身内の事を調べると言うのです。これにはネットでもやり過ぎだろって話ですね。


家族構成ぐらいならわかりますけど、身内のあら捜しされたらかないませんよね^^;
佐野眞一ってその前に誰なんだろうと思いますよね?ちょっと調べてみました。


ノンフィクションライターの方で、「東電OL殺人事件」
ネパール人被告の冤罪をおかしいと指摘した事で有名の方だそうです。


他にもダイエー創業者の故・中内功氏の「カリスマ」
ソフトバンクの孫正義氏の「あんぽん」の著作が有名です。


「ハシシタ 奴の本性」の記事の中で、「一番問題にしなければならないのは、敵対者を絶対に認めないこの男の非寛容な人格」猛烈批判。


これくらいなら橋本さんもいつもの事として記者会見で討論レベルだと思うんですけど、
両親や、橋下家のルーツについて、できるだけ詳しく調べあげなければならない


この両親や身内も調べる、身内の事悪く記事にされたらそりゃ怒りますよね・・・
佐野眞一さんと朝日新聞側でどんなやりとりがあったのかは分かりませんよね?


こんな感じの記事で書いてくれと依頼があったのかも知れませんし、
佐野眞一さんが進んで書いたかもしれませんし、とにかく橋本さんも朝日新聞の
この事について18日、本日記者会見で追求すると言われています。


佐野眞一 画像

佐野眞一

画像で見る限り、こんな恐ろしい記事を書いてる人には見えないんですけどね^^;
しかも朝日新聞は橋本徹さんに対して、以上に粘着するのは何故なんでしょうか?


少し前にも、朝日新聞の元慰安婦と言われてる方にツイッターで
出て来い!など暴言を吐いて、質が悪い記者と言われてました。

ジャーナリズムって何処にいったんだ?と現在朝日新聞に対してネットでは
言われています。わざわざ喧嘩する必要ないんですよ?


話題作りして、注目を集めたいだけなのはもう分かってるんですから
辞めた方がいいと思います。そんな報道の仕方してても好感は持たれませんしね。


橋本さんの肩を持つつもりはありませんが、朝日さんちょっとやり過ぎと言いますか、
真実だけを報道してくださいね。無理に話題作りしなくてもいいので・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。