SSブログ

森岳温泉郷 温泉供給停止に?? [芸能ニュース]

森岳温泉郷 温泉供給停止に??


今話題になってるのが森岳温泉郷なんですが、
何故話題になってるかと言いますと・・・


三種町の森岳温泉郷の温泉宿泊施設4件が、下水道と水道、温泉の3使用料を長期にわたり滞納していたために、同町が早くて3日にも水道と温泉の供給を停止することが1日分かった。


森岳温泉郷の温泉供給停止になると観光にかなりの影響が出ますよね・・・
町は経営者側が再三の督促にしたのですが、誠意が見られないとして、温泉供給停止決行。


ちなみに森岳温泉郷って言うのはこちらです。
森岳温泉郷


町の方も温泉が止めちゃったら観光客来なくて大変なんじゃ!?
って思ったんですが、滞納額が半端じゃない・・・


下水道と水道、温泉の町全体の滞納総額は今年4月現在、下水道4207万円、
水道1883万円、温泉1184万円の計7274万円。


町は施設経営者の滞納額について明らかにしていないが、
滞納総額の5割以上ともいわれている。再三の督促に加え、


町は08年に分納計画書を提出させたが、一向に改善されず、滞納額は膨らむばかり。
お客さんが来ても町に掛かる負担が、この金額だとさすがに辛いですよね。


3カ月間の猶予期間を設けるそうなので、
さすがにこれだけニュースで騒がれたら払うんじゃないでしょうか?


それは経営が不振で払うことが出来ないのかな?
それでも払う物は商売なのでちゃんと払って経営してもらいたいですねー


温泉供給停止される温泉街って他にもあるんでしょうか・・・?
私の記憶では、森岳温泉郷以外聞いた事がありません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。