SSブログ

カナダ地震 クイーンシャーロット諸島 震源地 [テレビニュース]

カナダ地震 クイーンシャーロット諸島 震源地


カナダで地震が起きました。震源地はクイーンシャーロット諸島で被害状況が気になります。
震源地のカナダ地震クイーンシャーロット諸島の被害状況なんですが、
ガラスが割れるなど報告されていますが、マグニチュード7.7だそうです!!


気になる日本への影響なんですが、津波などの心配はないそうです。
ハワイには避難勧告が発令されたそうで、10万~15万人の海岸沿いに住む住人に、
高台に非難するように地元当局が呼びかけたそうです。


実際この地震でハワイに津波なのど影響は無かったそうなんですけど、
ホノルルなどでは、サイレンが響き渡り非難する車が交通事故を起したそうですね。


カナダ地震 クイーンシャーロット諸島 震源地の画像カナダ

今回の地震で、カナダ 日本 ハワイには津波の被害が無かったそうなんですが、
ホノルルには、2メートルの津波が来ると放送されたそうで、
一時大パニックになったそうです。ありゃパニックになりますよね・・・><


スケートの浅田選手などが現在カナダに遠征してるみたいなんですが、
本当に地震の影響が無かった所に居たために無事だったそうです!!


カナダ大分大きいそうなので内陸の方の被害は浅かったみたいですね。
エキシビジョンが残ってるのでまだ遠征先に居るみたいですよ~


でもスケート場ってかなり頑丈に出来てるそうなので逆に安心出来るそうです^^
日本人は地震に敏感なので、演技に影響が出なければ良いんですけどね・・・


まだちゃんとした被害報告が分かってないそうなので、
明日にでも日本のニュースで被害状況が映像で流れるんじゃないでしょうか?


まだまだ日本も安心して居られないので、非難グッツみたいな物買わないといですね!
私は最近やっとなんですけど、買いましたよ~やっぱりあると安心して寝れますよ^^


以上が、カナダ地震 クイーンシャーロット諸島 震源地でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。